その他バランスボール
2017.10.20

バランスボールのメリットとGronGバランスボールをおすすめする3つの理由

バランスボール

こんにちは、GronGブログ編集部です。

本日は、GronGバランスボールの性能とおすすめする理由をご紹介していきます。

よろしくお願いします。

バランスボールとは?

バランスボールをご存知の方は多いでしょう。

女性を中心に人気のエクササイズ器具で、座るだけで姿勢が整えられたり、インナーマッスルの強化ができるものです。

慣れないうちは、座れるように意識するだけで、普段使わない筋肉を動かすことが出来ます。

もともと病気やケガのリハビリ用で作られたものなので、高齢者でも安心してお使いいただける効果が認められたトレーニング器具です。

世の中に様々なバランスボールがありますが、その品質は千差万別です。

今回は数あるバランスボールの中で、GronGのバランスボールが選ばれる理由をお話していきたいと思います。

GronGバランスボールをおすすめする理由

ボールがきれいな球体となっていたり、カラーが選べるといった基本的な性能以外でおすすめしたい内容をお伝えいたします。

1.割れる心配がないアンチバースト仕様

バランスボールに乗って一番心配なのが、「体重をかけても割れないかな?」という事だと思います。

ご安心ください。

GronG(グロング)バランスボールは、いきなりパンッと割れる心配がないアンチバースト(ノンバースト)タイプです。

二層構造で破裂せず、もし穴が空いてしまってもゆっくり空気が抜けていくので、ご高齢の方でも安心してご使用していただけます。

多くのフィットネスクラブでもアンチバースト(ノンバースト)タイプが使われています。

あまりに値段が安いバランスボールだとバーストタイプが多いのでご注意ください。
(バーストタイプ:穴があくと、一気に潰れたり破裂したりする仕様)

2.耐荷重がなんと、250kg!

バランスボール(エクササイズボール)の耐荷重が80~100kgが多い中、GronGのバランスボールは250kgまで耐えることができます。

座るだけなら気にならないかもしれませんが、ボールの弾力を利用したエクササイズをするなら80~100kgの耐荷重は心もとないです。

体重の数倍の荷重がボールにかかるからです。

その点、GronGのバランスボールなら安心してトレーニングをお楽しみいただけます。

3.空気を入れるエアーポンプ付!

GronGのバランスボールは空気を入れるエアーポンプ付きです。

こちらも安価なものには付属していない物もあります。

購入後に「ポンプがなくてボールを膨らませられない!」となる心配はありません。

バランスボールの使い方やバランスボードとの違い

バランスボールの使い方やバランスボードとの違いは以下の記事で詳しく取り上げましたので、またご覧ください。

バランスボールで全身を鍛えるトレーニング10選!│一家に1個いかかですか?

球体の不安定さを利用したトレーニングや器具の特徴も記載しています。

おわりに

ロゴ

「トレーニングするぞ~」と気合を入れなくても気軽にできるバランスボールトレーニング。

近年は、オフィスのイスをバランスボールにしている会社さんもあるようです。

皆様のボールエクササイズの参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

■関連商品はこちら

シェイプアップ、インナーマッスル、バランス力の強化

本製品はアンチバースト仕様です。万が一穴が開いてしまったときに破裂することなく、少しずつ空気が抜けていくので、安心してご使用いただけます。

バランスボール

販売価格:1780円(税込)
グロングブログ編集部
スポーツ・トレーニング・エクササイズ・ダイエット・健康関連用品の商品情報を発信しています。
■関連記事一覧

卓球のルールと5つの魅力│回転の先読みと神ラリー

はじめに 去年、リオオリンピックで一躍注目された「卓球」。 連日、テレビで卓球特集が組まれたり選手が出演したりと世間を大いに盛り上げ

その他卓球

規格外!中国における福原愛の絶大な人気…その秘密にせまってみよう!

中国で絶大な人気の福原愛 中国の代表的なネット辞書「百度百科」で福原愛を検索すると、運動生涯、個人生活、受賞記録、社会活動、人物評

その他

今すぐしたくなる!フットサルの魅力と楽しさを9つ紹介します!

フットサルが、今アツイ! 【フットサル日本代表欧州遠征】vs.スロベニア🇸🇮第3戦は、前後半で3失点。得点を挙げることができず、3-0

その他フットサル

東京で木陰に囲まれた玉川上水ランニング・ウォーキングコース4選!│文学と自然を体感

初夏からはじめられる玉川上水のランニングコースをご紹介 初夏からランニングをはじめるには、少しでも直射日光を避けることが大切になります。

ウォーキングその他ランニング

フットサルで社会性が身につく!│社会との4つの共通点

フットサルは社会で活躍する力を授ける 近年フットサルというスポーツが人気を博しています。 聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

その他フットサル

プロバスケットボールの試合を観にいこう!楽しく見る4つのポイント

はじめに  2016年秋、これまで日本に存在しなかったプロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」が誕生しました。 「野球やサッカ

その他バスケットボール

体操女子競技観戦の楽しみ方と種目のご説明

日本体操女子が、今アツい! 体操と言えば日本では男子が注目されがちです。 でも実は日本の女子体操も2016年リオオリンピックで団体4

その他体操競技

初めてのプロ野球観戦!スタジアムで野球を楽しむための3ステップ講座

はじめに 初めてのプロ野球観戦。 楽しみだけれど、それほど野球に詳しくないし、熱狂的なファンの雰囲気に飲まれないだろうか? そ

その他野球

東京で涼しい森林の中にあるランニング・ウォーキングコースをご紹介!│野川公園&武蔵野公園

夏こそ、ランニングですよね 夏のランニングは、たくさん汗を流して気持ち良いものです。 でも熱中症にならないように対策が重要です。 この

その他ランニング

【2017年版】東京開催のスポーツをするイベント5選と観戦イベント2選

やっぱりスポーツは自分でやってこそ!おすすめ参加型スポーツイベント5選 i.前代未聞!?誰がつくったスポーツが一番「アホ」なのか~AHOS

その他