ダイエットメンタルメンタルコントロール名言
2016.09.08

ダイエットの名言を集めてみた!!┃痩せれないなんて、言わせない

ダイエットに成功した人の考えを学ぼう!

こんにちは、GronGブログ編集部です。

ダイエットに励んでいるあなたは、こんな悩みを抱えたことはないでしょうか?

  • ダイエットが1週間しか続かない
  • 痩せたいけど食べてしまう
  • つい自分を甘やかしてしまう
  • みんなどんな考えでダイエットしたいか知りたい

…など、ダイエットが上手くいかずにお困りの方は少なくありません。

ダイエットが上手くいかないのは、もしかすると”あなたの考え方”に問題があるかもしれません。

ダイエットに成功している人は、どんな考えで取り組んでいるのか…

それを学んで取り入れることで、ダイエットに成功する可能性がグンと上がります。

本日はダイエットに成功するための考えを、先人の言葉を借りて説明していきたいと思います。

本日もよろしくお願いします。

目次

頑張るダイエッターのための名言集

ダイエットの失敗は「やせないこと」ではなく、「続けられないこと」

何でもそうですが、続けられないことが失敗の原因ですね。

考えながら続けていれば、必ず成果は出ます。

ダイエットは自分だけとの闘いで、続ければ夢は叶います。

まずは続けることを意識しましょう。

太りたいなら食べればいい、痩せたいなら食べなきゃいい

シンプルですが、本質をついた名言です。

これだけ知っておけば大丈夫!!ダイエットの3つ基本を伝授します」でもお伝えしていますが、

”摂取カロリー<消費カロリー”となるような食事コントロールが大切です。

太る(または痩せない)というのは例外なく、「食べ過ぎ」ています。

長年のしみついた生活習慣のために、ご自身で自覚はないかもしれませんが、それが真実です。

もちろん、極端な食事制限はNGですが、「減らす」ことを意識してみてはいかがでしょうか?

おやつを減らす、ご飯を減らす…など、それだけでも効果はあります。

食事コントロールと運動がダイエットの基本ですね。

イライラしたらやけ食いのために冷蔵庫に向かうんじゃなくて、散歩に出なさい

運動をしないとキレイに痩せれません。食事制限だけでは体力と筋力が落ちて、ひ弱な体型になってしまいます。

キレイに美しく痩せるために、散歩から始めてみるのも良いでしょう。

運動は脂肪を燃やすだけでなく、心のリラックス効果もあります。

運動後シャワーを浴びてゆっくりした時、呼吸が落ち着いてリラックスしている感覚を味わったことがあるでしょう。

ココロにもカラダにも良い影響がある運動を取り入れましょう。

肉体は隠すためじゃなく、見られるためにあるのよ (マリリン・モンロー)

かわいい、かっこいい水着を着て夏の海を満喫したいと思いませんか?

「いいカラダしてるね」と言われたくありませんか?

ダイエットが成功すれば、カラダに自信を持つことができます。

ダイエットが成功した”という事実が何よりの「自信」になるでしょう。

何かの目標に取り組む姿は美しいものですね。

一夜にして太るわけではない。一夜にして痩せることもありえない。

今のカラダは生活習慣の結果です。

裏を返せば、生活習慣を変えれば違う結果を手に入れることができます。

そのための生活習慣は、先ほどお伝えした「食事コントロール」と「運動」なのです。

ダイエットをして、すぐに成果を求める人が少なくありませんが、簡単に結果が出るものではありません。

ある意味、簡単に結果が出ないからこそやりがいがあるのではないでしょうか?

ゲームでも簡単すぎるとつまらないですしね。

今までの生活習慣を変えていくには時間がかかります。

しかし、変えることは可能です。

長い目でカラダが変わっていくことを楽しみましょう。

でも、ほんとに嫌で、ほんとに大っ嫌いだったら何としても直していくと思うんですよ。
なかなか変われないってことは結局今の自分でもOKって思ってる部分もあるんじゃない? (菜々緒)

かなりストイックな名言です。怒りをエネルギーに変えていくということでしょう。

自分のカラダに恥じらいやコンプレックスを感じるだけでなく、それを力に変えていこうとする行動力が大切だということですね。

身長174cm、46kgの抜群のスタイルをお持ちの菜々緒さんが仰るから間違いないでしょう。

情熱はすべての美の鍵です。情熱なしで魅力的な美など存在しません (クリスチャン・ディオール)

情熱を注げるものを持っている人は輝いています。その輝きが美しさとなって人々を魅了するんです。

世界的な大ブランドを育てたファッションデザイナーの名言です。

「美しさ」は努力の先にあるものなんですね!

翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなさい。 (ココシャネル)

女性なら知らない人のいない憧れのブランド「シャネル」。そのシャネルを生み出した「ココシャネル」の名言です。

「欲しいものは必ず手に入れる」…その強い想いと勇気が大切だと教えています。

美しくない女性はいないの、怠惰な女性がいるだけだわ  (ヘレナ・ルビンスタイン)

アメリカで化粧品会社ヘレナ・ルビンスタインを創業した彼女の言葉です。

運動しない、お化粧しない、食べて寝る、といった怠けた生活が女性の美しさを壊しているという戒めの名言です。

自分の美しさを壊しているのは自分自身だと考えさえられる内容です。

もし太りたくないなら、食べ物のない子どものことを考えなさい。そうすれば、太るほど食べられません。 (オードリー・ヘップバーン)

ヘップバーンを知らない人はいないでしょう。映画、ファッション界で大活躍した伝説の女優です。

食べ物のない子を考えると、自分は食べ過ぎていると気づくでしょう。そんなに食べなくても生きていけるということを。

痩せの大食いは存在するが、デブの少食は存在しない

仰る通りで納得するしかありません。痩せないのは食べているからです。

”やるかどうか、迷ったらやっとけ” これは私が、筋トレをする時に、サボろうとした時に言い聞かせる言葉です

「自分に負けない」ための言葉です。

「今日はジムに行きたくないな~行くほうがいいんだけど…」それならジムに行こう!

そうした自分との戦いに勝ち続ければ、自信になりますし、成果としても現れるでしょう。

甘えを捨てろ 。甘い物も捨てろ

なんて上手なキャッチコピー!見習いたいです(笑)

しかも的を得ています。

何度もお伝えしているように、ダイエットの基本は運動と食事コントロールです。

運動しないという「甘え」を捨てて、おやつの「甘い物」も捨てる。

その行動だけで、肉体がみるみる生まれ変わるはずです!

“ダイエット方法がたくさんあって何をやればいいかと悩んでいるあなた。
どれでも好きなものをやればいい。何をやっても痩せられるのだ。続けさえすれば。”

巷にダイエット方法は溢れ返っていますが、何をやっても痩せるんです。

やるかやらないか、続けるか続けないか、の違いです。

おわりに

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ダイエットがマンネリ化したときは、こういう名言を読んで心を奮い立たせると良いでしょう。

どんなスタイルの良い人も、すぐにそのボディを手に入れられたわけではありません。

日々の努力の賜物なんですね。

コツコツ焦らず取り組んでいきましょう!

ありがとうございました。

■関連商品はこちら
ダイエットの名言を集めてみた!!┃痩せれないなんて、言わせない
グロング(GronG)編集部 グロング(GronG)編集部です。スポーツ・トレーニング・エクササイズ・ダイエット・健康関連用品の商品情報を発信しています。
■関連記事一覧

集中力を高める7つの方法│質の高い時間を過ごすコツ

集中力を高める7つ方法 1.腹八分目を心がける(食べすぎない) お昼ごはんを食べすぎて午後から眠たくなった経験がある人は多いでしょう

メンタルコントロール集中力アップ

浅田真央の名言Ⅰ~愛され続ける真央語録~

浅田真央さんとは フィギュアスケートのGPシリーズ初戦となるスケートアメリカが開幕。女子SPはGPデビュー戦となる三原舞依選手が65・75

その他名言

「今日から始められるダイエット~その運動と食事法(上級編)」

1、お腹が空く感覚を大切にする。時間軸を壊す。 前回の投稿では、 多くの日本人が「炭水化物の摂取過多」の状況であることについて解説し

ダイエット島袋トレーナー

アーノルドパーマーの8つの名言┃近代のゴルフ”ビッグ3”の言葉

アーノルド・パーマーとは? Help his legacy live on. Join @ArniesArmyCF today. http

メンタル名言

平愛梨と結婚!長友佑都の名言と一流になる逆算術

長友佑都とは? ミラノで日本食食べに行きました。 これは新鮮な刺身です。 うますぎた! cena giappnese👍 pic.

メンタル名言

「ゾーン」に入る7つの方法┃究極の集中力でパフォーマンスを向上させよう!

なぜ気が散ってしまうのか? 気が散って集中できない状態をノンフロー状態といいます。 「揺らぎ」や「とらわれの状態」とも言われ

メンタル集中力アップ

黒田博樹の名言が深すぎる!│ミスターカープの哲学を学ぶ

黒田博樹の名言 変化を恐れない。むしろ受け入れる 毎年、自分が変わっていかないことには本当に打たれます。 去年からは緩急の差を

メンタル名言

「ゴールデンサークル理論」を知って選手やファンを熱狂させよう!│選手のスキルアップも加速させる

ゴールデンサークル理論とは? ゴールデンサークル理論を改めて説明すると、「Why(なぜ)」「How(どうやって)」「What(何を)」の順

コミュニケーションメンタル

高橋尚子の前向きな名言!┃現役を引退しても多方面で活躍中!

1 高橋尚子とは? 1.1 高橋尚子 生年月日:1972年5月6日 出身地:岐阜県 両親ともに教育者という家庭に第2子として

メンタル名言