お買い物
menu
お知らせ2024.04.15

GronGのアンバサダー制度、「GronG Advocate Program(グロング・アドボケイト・プログラム)始動!

「より挑戦者の多い世界の実現」を目指すGronGは、2024年4月より、アンバサダー制度「グロング・アドボケイト・プログラム(GronG Advocate Program)」を開始しました。

GronG Advocate ProgramのHPはこちら

背景

GronGは、これまでECでの販促活動に注力してきました。諸施策の実行により、事業は創業以来成長を続けています。他方、ECという販売チャネルの特性上、お客様の声を直に聞く機会が乏しく、ファンの獲得に課題を抱えていました。そこで、お客様と密な関係を築くため、本施策の実施に至りました。

名称には、一般的に使われる「アンバサダー」という言葉は使用せず、「アドボケイト(Advocate)」を選びました。「Advocate」には「自発的に情報発信をするファン」の意味があり、広告施策としてのアンバサダー制度とは異なることを示す狙いがあります。

施策の概要

決起集会イベントの様子

本施策では、GronGについて情報発信をしてくださるお客様を「グロング・アドボケイト」に認定しています。グロング・アドボケイトに認定された方には、限定イベントの開催などをおこないます。

グロング・アドボケイト・プログラムは、熱意の高いお客様との交流を目的とした施策です。そのため、SNSのフォロワー数や影響力ではなく、商品の使用経験やブランドへの愛着を重視してお声がけする方を選定しています。

今後について

GronGでは、今後もお客様との関係を強化する施策を実施し、よりニーズに的確に応えられる商品を提供するとともに、ブランドビジョンである「より挑戦者の多い世界の実現」を目指します。

この記事をシェアする

最新情報一覧に戻る