お買い物
menu
重要なお知らせ2024.06.27

システム不具合による受注不備およびお問い合わせ対応遅延のお詫び

平素より、GronGの商品・サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度は、弊社の在庫・受注管理システムの不具合により複数の商品の誤受注ならびに欠品が生じ、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

また、本件に関するお問い合わせへのご対応が遅れましたことにつきましても、重ねてお詫び申し上げます。

現在までに在庫・受注管理システムの不具合は解消しております。

欠品の解消に向け、製造スケジュールの調整などの対応に尽力しております。

今後は在庫管理業務のフローを改善し、再発防止に努めて参ります。

改めまして、この度は弊社の不手際によりお客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを謹んでお詫び申し上げます。

詳細

2024年6月6日(木)、複数の商品について、在庫・受注管理システム上の在庫数が実際の商品の在庫数よりも多く表示されるという事象が発覚しました。

商品の受注および製造スケジュールの管理は在庫・受注管理システムに基づいておこなっておりましたため、以下が生じました。

①実際には在庫が不足している商品の誤受注

②在庫の不足を把握していなかったことによる製造遅延に伴う欠品

また、本件についてメール・電話にて多数のお問い合わせをいただきましたが、人員配置等の関係上、電話での対応を停止しメールでの対応に注力して参りました。

上記に伴い、複数のお問い合わせについて対応に遅延が生じております。

問題の特定に時間を要し、お客様へのご案内が大幅に遅れましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後の対応

現時点で、在庫・受注管理システムの不具合は解消しております。

一刻も早い欠品状況の解消に向け、正確な在庫数に基づいた製造スケジュールの調整などをおこなっております。

また、引き続き本件に関するお問い合わせにお答えするとともに、在庫管理業務のフローを改善し、再発防止に努めて参ります。

この記事をシェアする

最新情報一覧に戻る