menu
2021.07.01お知らせ

ホエイプロテインの価格改定について

いつもGronGの商品やサービスをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます。

日頃よりグロングプロテインをご利用いただいている皆さまには大変心苦しいお知らせとなりますが、2021年7月15日(木)に「ホエイプロテイン」の価格改定をおこなうことを決定いたしました。

改定内容と対象商品につきましては、「グロングプロテインの価格改定について」の画像をご確認ください。

価格改定実施日

2021年7月15日(木)

私たちグロングは、「より挑戦者の多い世界の実現」を目指しています。

「皆さまの挑戦をサポートし、より豊かな人生を送っていただきたい。」

そんな想いで商品開発をおこない、出来る限り手に取りやすい価格の設定に努めてまいりました。

グロングプロテインは「手に取りやすい価格」を実現するために、原料はもちろんココアパウダーなど副原料やパッケージなどの資材に至るまで、全て製造メーカー様と直接取引し、品質を落とさずに原価を抑える努力を重ねてきました。

一方で、新型コロナウイルスの影響により2020年頃からホエイプロテインの市場を取り巻く環境が大きく変わり、急激な需要増加と供給の減少により、ホエイプロテインの原料価格が高騰し続けました。

また、ホエイプロテインの原料メーカー様と長期契約を結び、事前に原料確保に努めて参りましたが、2021年に入った頃から原料の到着遅延や急激な価格高騰が続き、これまでと同じ販売価格でホエイプロテインを提供することが困難になりつつありました。

それでもどうにか価格改定は避けたいと考え、見送ってきましたが、これ以上の価格維持がどうしても難しい状況となり、この度の決断に至りました。

グロングプロテインをご支持いただいている皆さまには、大変心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

改めて、皆さまのご負担が大きくなってしまいますことを、心よりお詫び申し上げます。

大変申し訳ございません。

現在のホエイプロテイン市場の動向を考えますと、今後、更なる価格改定の可能性も残りますが、しばらくの間は今回の改定価格での販売を継続する予定です。

大変長くなりましたが、ここまで読み進めていただいた皆さまには、心より感謝申し上げます。

グロングでは、これからも皆さまの“挑戦”のきっかけやサポートとなる商品・サービスをお届けできるよう邁進いたします。
何卒、ご理解のほどお願い申し上げますとともに、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE

ニュース一覧に戻る