menu

「第6回 紀州口熊野かみとんだラグビーフェスタ 第2部」出店レポート!

最終更新日:2019.03.30

こんにちは、グロング公式ブログ編集部です。

2019年3月29日(金)に開催された「第6回 紀州口熊野かみとんだラグビーフェスタ 第2部」に出店してきました。当日の上富田町は天候もよく、気持ちの良い春の気候で絶好のラグビー日和でした。

今回は、イベント第2部のイベントレポートとなります。

イベント詳細はこちら
https://grong.jp/news/6th_kamitondarugbyfesta_part2/

学生ラガーマンのサプリメントに関する知識

まず前回のラグビーフェスタ1部に比べて、サプリメントやプロテインを摂取している学生が多かったように思えます。

プロテインに加えBCAAやHMBを摂取している学生が多く、プロテインの試飲の際におすすめの摂取方法や摂取タイミングについて解説いたしました。普段から自分自身で選択したサプリメントを摂取しているだけあって、こちらの説明にしっかりと耳を傾け、自分自身に落とし込み納得してくれている姿が印象に残っています。

スポーツは身体作りが基本・基盤となり、その上に技術が上積みされていきます。ラグビー(コンタクトスポーツ)をしているだけあり、身体作りに対する意識の高さを感じました。

プロテインの試飲と今後の課題

15時~17時のタイミングでは、試合を終了した学生が多く、200名ほどプロテインの試飲をしてくれました。試飲をしてくれた多くは学生で、

  • 「部活で飲むプロテインをこれにしたい」
  • 「グロング最高!」

といったありがたい言葉もたくさんいただけました。

前回同様「ココア風味以外にどんな風味があるのか?」との質問を受けることが多く、ラインナップが少ないグロングホエイプロテイン100の現状を思い知らされました。

プロテインはタンパク質の摂取が目的ですので、極端な話をすると風味はどれでも一緒です。※多少タンパク質含有量は変わります。しかしココア風味が苦手な人もいれば、たまには違う風味を飲みたいといった人もたくさんはずです。継続的にプロテインを摂取するための工夫を、メーカーとしては考えていかないといけないなと再度思い知らされました。

まとめ

前回同様、今後の課題も多くまだまだ至らない点が多いと再確認した1日となりました。

しかしラグビーを通して若い学生や指導者の方からのご意見をたくさん頂けましたので、今後の製品企画やサービス展開に活かせる素晴らしい1日だったと思います。

この記事をシェアする

  • はてなブックマーク
  • LINE
GronG OFFICIAL SNS

GronGでは日々SNSを通じて、製品やサービス情報、イベント情報などさまざまな発信をおこなっています。既に製品をお使いの方はもちろん、はじめてGronGを知ったという方からのフォローもお待ちしております!

GronGのLINE公式アカウントをフォローして
新製品情報やお得なセール情報をGETしよう!

その他SNS公式アカウント

グロング公式ブログを統括しています。主にイベントレポートやスタッフ紹介の記事を担当。