menu

極真会館関西総本部「大阪城杯夏の陣」ブース出展レポート

最終更新日:2019.09.11

GronG試飲会

こんにちは、グロング公式ブログ編集部です。

2019年9月8日(日)に開催された、極真会館関西総本部「大阪城杯夏の陣」にブース出展してきました。

今回はイベント当日の出展レポートについてお伝えします。

イベント詳細はこちら
https://grong.jp/news/osakacastlecup_summerteam_20190908/

まずはブース作り

大阪城杯夏の陣

8時半に会場である「大阪市立中央体育館 地階サブアリーナ」へ向かいました。

今回のブースでは、

  • サプリメント(プロテイン、BCAA)の試飲
  • サプリメントの販売

のみとなっておりましたので、到着後早々にブースは完成しました。

GronGスタッフ

ブースが完成して、GronGスタッフもこの笑顔です。

試飲会がスタート

GronG試飲会

試飲会がスタートすると、早速子供たちが試飲に来てくれました。子ども達以外にも、師範の方や保護者の方もたくさんブースにご来場いただけました。

プロテインは、ココア風味とストロベリー風味。BCAAは、グリーンアップル風味とヨーグルト風味の試飲をおこないました。

子ども達には特にプロテインココア風味が人気でした。保護者の方には、BCAA グリーンアップル風味がダントツに人気だったように思えます。

表彰台にて

大阪城杯夏の陣

各カテゴリーの優勝者(壮年の部のみ3位まで)には、GronGホエイプロテイン100(ココア風味/バナナ風味/ストロベリー風味のどれか)を優勝商品としてプレゼントいたしました。同時に試飲会を開催していたこともあり、なかなか評判が良かったので一安心しました。

写真は壮年の部の表彰式です。

保護者の方から多くいただいた質問

大阪城杯夏の陣 質問

前回の「もりのみやキューズモールBASE」でのイベントと違い、子どもたちの比率が圧倒的に多かったこともあり、保護者の方からたくさんのご質問をいただきました。その中でも特に多かったのが、

「子供が飲んでも大丈夫ですか?」

「普通のプロテインとジュニアプロテインの違いはなんですか?」

「BCAA(EAA)ってなんですか?」

「BCAAとEAAの使い分けを教えてください。」

「プロテイン、BCAA、EAAそれぞれの摂取タイミングを教えてください。」

この、5つの質問でだいたい9割5分は占めていたんじゃないかと思います。

今回は質問をいただくたびに都度都度回答させていただきましたが、今後簡単なQ&A集的なものを用意して、ブースに来場された方全員にお配りするのもいいんじゃないかと思いました。

※Q&A集を配ることで、メモする必要もありませんし、帰宅後に内容を忘れたしまったなんてこともなくなると思います。

トータルスポーツブランドとして、トレーニング器具やサプリメントを今後展開していく中で、「正しい情報を正しい方法で、本当に情報を欲している方々にお届けする」ことに重きを置きつつ、様々なサービスを展開していきたいです。

まとめ

今回、GronG初となる「空手」の大会でのブース出展となりましたが、各スポーツ界でも同じような問題や疑問が出てくると思います。今後可能な限り、様々な大会やイベントに参加するようにしていきたいです。

そして最後に、GronGのブース出展にご協力いただいた方々、ブースにご来場いただいた方、本当にありがとうございました。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
GronG OFFICIAL SNS

GronGでは日々SNSを通じて、製品やサービス情報、イベント情報などさまざまな発信をおこなっています。既に製品をお使いの方はもちろん、はじめてGronGを知ったという方からのフォローもお待ちしております!

GronGのLINE公式アカウントをフォローして
新製品情報やお得なセール情報をGETしよう!

その他SNS公式アカウント

トータルスポーツブランド「GronG(グロング)」の編集部